キャッシュレス消費者還元事業

水道水をよりおいしく飲むには! - 給湯器修理交換の新潟給湯器直販センター|新潟限定85%OFF激安給湯器

Call:0120-995-840

新着情報 │ガス給湯器

2014/08/12

Pocket

①水をもっとおいしく飲むには、冷やすが一番!

おうちでおいしく飲むために手軽な方法は、水を冷やすことだよ。

普通、ペットボトル入り飲料も冷やして飲むよね。冷蔵庫や氷などで20℃以下に冷やすことによって、

消毒用の塩素のにおいもあまり気にならなくなるんだ。
一般に、体温に比較して、20~25℃低いときに最もおいしく感じるといわれているよ。
 
②沸騰させた水を冷やせば、もっとおいしく!
塩素のにおいが気になるひとは、5分ほど沸騰させておいた水を冷やすと、
塩素はほとんどなくなるので、よりおいしくなると言われているよ。
だけど・・・
お願い!
沸騰させた水などは、塩素の消毒効果がなくなって、
空気中の細菌等が繁殖しやすくなるので、「水道水」はなるべく早く飲み切るよう注意してね!
 
③他の方法でも、もっとおいしく!
消毒用の塩素のにおいが苦手な人のために、他の方法も紹介するよ。
塩素のにおいをなくすために、大きな鍋や口の広い容器にくみ置きしてから冷やしたり、
レモン汁や果実酢などを数滴落としたりしても、おいしく飲めるといわれているよ。

給湯器関連サイト:
ガス給湯器・給湯器専門店
給湯器交換販売修理のガスライフ新潟 ガス給湯器交換新潟限定の激安価格!

Call:0120-995-840
Call:0120-995-840