キャッシュレス消費者還元事業

Call:0120-995-840

スタッフブログ │ガス給湯器

給湯器の見積もり依頼をする前に知っておきたい3つのこと

  • 2020.09.14
Pocket

給湯器の修理や交換を考え、見積もりをする時、工事費用や追加費用などがわからないと、どの会社に頼めばいいか迷ってしまいますよね。

今回、紹介する3つのことは、給湯器の見積もり依頼をする前に知っておくと、相場やポイントがわかります。

最後にお得な情報とおすすめの会社を一緒に紹介しますので、ぜひご覧下さい。

1 給湯器の見積もりを依頼する前に

まず、給湯器の見積もり依頼をする前に、知っておきたいことを紹介します。

結論から言うと、以下の3つです。

・工事費用の目安を知っておく。

・工事費用の内訳を事前に聞く。

・追加費用について。

順番に解説していきます。

2 給湯器の工事費用の目安

まずは、給湯器の工事費用の目安です。

工事費用は、標準工事価格で約3~6万円。

新規で本体を購入するとしたら、本体金額とは別に掛かる金額になります。

この標準工事価格は、今使っているのと同じタイプの給湯器に交換する際に、かかる工事費用のことです。

違うタイプに変更しようとすれば、別途工事費がかかる場合があります。

3 給湯器の工事費用の内訳を解説

次に、給湯器の工事費の内訳を解説していきます。

・既存給湯器の撤去処分費

・取付け工事費

・給湯・ガス・給水・追い焚き管の接続工事費

・リモコンの接続工事費

・出張費

・点火試験費

上記が工事費にすべて含まれています。

商品込みであれば、割引してくれる会社も多いです。

これに給湯器とリモコンの本体価格、その他かかるのが、カバーなどの付属品代。

給湯器本体の費用は、約6万~60万円程と幅が広いです。

給湯器の種類がそれだけ多いのが理由です。

例えば、従来型16号給湯器は給湯専用で6万円からになり、追い焚きアリでは9万円、追焚+床暖房になれば18万円からと、機能により金額が大きく違ってきます。

給湯器の交換時には、具体的な工事内容と費用は、必ず業者に確認しておきましょう。

4 給湯器の見積もり時は追加費用をチェック

また、給湯器の見積もり時は、追加費用がかからないか確認しましょう。

余計な費用がかかっていないか注意します。

例えば、

・給湯器の設置場所を変更する場合。

・給湯器を高所設置する場合や、給湯器を追加で増やす場合。

・壁掛け式から据え置き式に変更する場合。

据え置き式に変更する時は、追加費用で1~2万円掛かります。

別料金がかかりやすいこれらの項目は、見積もり時に確認しておきましょう。

いずれにしても、交換や修理をする前に具体的な工事費の確認は必須です。

5 給湯器の見積もり時の寿命

そもそも給湯器の寿命はどのくらいでしょうか。

給湯器の寿命は、本来10年程と言われています。

これは、どのメーカーで比較してもほとんど変わりません。

また、10年以上使っていれば修理よりも、買い替えや本体交換することがおすすめです。

ガス給湯器の場合は、火災や一酸化炭素中毒の原因になる可能性があるため、また部品が入手できないため、修理ができなくなる、といったこともあります。

以上のことをふまえて、給湯器の見積もりを実際に依頼する際は、どのような業者が良いのでしょうか。

6 給湯器の見積もり依頼は、給湯器専門業者がおすすめ

結論から言えば、ホームページ上で見積もり依頼ができる、給湯器交換専門業者に依頼するのが価格面でも利便性でもおすすめです。

24時間見積もり依頼ができ、価格面で最も優れています。

なぜなら、同じ依頼でもメーカーなどに頼むと、見積もり額が相場よりかなり高くなってしまうものだからです。

故障で突然お湯が使えなくなったなど、大きなストレスはすぐにでも解消したいものですが、比較すれば価格が大きく違ってくるという点は注意しましょう。

以上のことから、給湯器の見積もりを依頼する前に知っておくと、役に立つことを紹介してきましたが、それでもどの業者が良いのか不安という方はいると思います。

そんな方には、新潟給湯器直販センターという業者がおすすめです。

7 新潟給湯器直販センターが選ばれる5つの理由

1 工事対応の早さ

外注業者を雇わず、完全自社施工で行うため、対応の早さには自信があります。

2 技術力

経験豊富な有資格者が工事を行うので、安心して任せられます。

3 最安値

新潟一の最安値を目指しているので、他社より高い場合は交渉が可能。

4 安心な給湯器

見積もりは無料。どんな相談でも受付可能。

また、納得の給湯器を購入頂くため、お客様に合った給湯器を提案。

5 アフターフォロー

最安値で7年の無料保証が付いているのは、新潟給湯器直販センターだけ。

また、その他の特徴として、

・新潟県内で90%OFFの対応。

・修理、交換が即日対応可能。

・機種選定の相談が可能。

などがあり、24時間迅速な対応を行い、給湯器だけでなく、安心と信頼を届けています。

まとめ~給湯器の見積もりは知らないと損をする

いかがでしたでしょうか。

今回は、給湯器の見積もり依頼をする前に知っておきたい3つのことについて、解説させて頂きました。

見積もり前に金額の目安を知っておくことで、安心して業者に依頼できます。

新潟給湯器直販センターなら、上記のように利用者の方にとってのメリットがたくさんあります。

ぜひ、ご自宅の給湯器を見積もりしてみてください。

Call:0120-995-840
Call:0120-995-840