キャッシュレス消費者還元事業

お風呂にも使える!壁紙シールを使ってお風呂場をリメイク - 給湯器修理交換の新潟給湯器直販センター|新潟限定85%OFF激安給湯器

Call:0120-995-840

スタッフブログ │ガス給湯器

お風呂にも使える!壁紙シールを使ってお風呂場をリメイク

Pocket

壁紙シールはお風呂場でも使用することができます。昨今のDIYブームで注目を集めているこのシールは、誰でも簡単にお家をリメイクでき魅力ですよね。中には、防水対応しているものやお風呂場専用のものまであります。

そこで、本記事ではお風呂場で壁紙シールを使うメリットや選び方を紹介します。おしゃれな活用アイデアもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

壁紙シールでお風呂をリメイクする3つのメリット

お風呂にシールを貼っても大丈夫?と考える方もいるかと思います。確かに水回りにシールを貼るのは、衛生面でも耐久面でも気になりますよね。

けれどお風呂に壁紙シールを貼ることで得られるメリットもあります。お風呂場でリメイクシートを利用する嬉しいポイント3つをまとめてみました。

手軽にお風呂のプチリフォームができる

お部屋の模様替えはするけど、お風呂の模様変えまではなかなか手が回らないという人も多いと思います。そんなとき、壁紙シールを使えば簡単に雰囲気を変えることが可能です。タイルや木目調、大理石風など様々な柄のシールがあるので、お気に入りの模様を選んで自分好みのバスルームにしてみてください。

また、壁紙シールは安いものだと100均で、ホームセンターやネット通販でも千円代から購入することができます。経済的かつ手軽にお風呂場をリフォームできるのが、リメイクシールのメリットです。

汚れや傷隠しにもおすすめ

壁紙シールを貼れば、汚れや傷など気になる箇所の目隠しができます。浴室の水垢やカビ跡は掃除をしても、完全に消せないことはありませんか?汚れや傷がある箇所に壁紙シールを貼ることで、お風呂の見た目を良くすることも可能です。

またリメイクシールは、壁一面に貼るだけではなく好きな大きさにカットして使うこともできます。汚れた箇所におしゃれなステッカーを貼れば、オシャレなお風呂場が実現します。

カビ予防の効果もある

お風呂場専用の壁紙シールの中には、カビ予防の効果があるものもあります。お風呂掃除の中でも特に大変なのがカビ落とし。カビの発生を抑制してくれるバイオ成分を含んだ壁紙シールを貼れば、お風呂の清潔を簡単に保つことができます。

さらに消臭効果のあるものもあるので、お風呂汚れの悩みに合わせて活用してみてください。

お風呂の壁紙シールの選び方

お家のリフォームも自分でするのがブームとなった現在、様々な種類の壁紙シールがあります。その中でお風呂場のリメイクに適しているのはどのようなものでしょうか?お風呂のリメイクシートの選び方を紹介します。

防水加工はマスト

お風呂に壁紙シールを利用するなら、防水加工されているものを利用してください。中には、リビングや玄関で利用するものもあり、防水加工されていないものもあります。防水加工をしていないシールをお風呂場で利用すると、カビの原因や剥がれて排水溝詰まりの原因になります。

特に、床やシャワーの水がかかりやすい壁には、完全防水や耐熱加工されているものを選びましょう。天井などあまり水がかからないところに貼る場合でも、防水仕様のものを利用しましょう。

素材にもこだわって

壁紙シールは柄だけでなく、タイル風やリアルな木目調、ツルツルとした大理石風など素材にも種類があります。木目素材のシールならナチュラルなバスルームに、大理石風のシールならモダンでリッチなバスルームに早変わりさせられます。

お風呂場にぴったりなタイル素材のステッカーは、ポイントで使ってもおしゃれです。材質にもこだわって、おしゃれなバスタイムを演出してみてください。

賃貸なら剥がせるかもチェック

賃貸の浴室に壁紙シールを使うなら、一度貼った後に剥がせるかもチェックしてみてください。リメイクシートの多くは貼って剥がせる仕様になっていますが、心配な場合はマスキングテープを貼ってからシールを使う安心です。

シールは水や熱に弱いので、剥がす際には慎重に作業するようにしましょう。

壁紙シールで叶える!かわいいお風呂場スタイル3選

殺風景になりがちなバスルームも壁紙シールを使えば好みのスタイルにすることができます。上手に活用したお風呂場のリメイクスタイルを、タイプ別に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ナチュラルな雰囲気でリラックスお風呂場

(出典:https://roomclip.jp/photo/DRSn)

レンガ調のシールを利用した、ナチュラルな優しい雰囲気のバスルームです。壁の半面にだけシールを貼ることで、明るい空間を保ちつつも森の小屋のようなかわいらしいお風呂場を演出。葉っぱの造花やレトロな洗面台など、小物まで揃えるとさらにナチュラルな雰囲気がアップします。

モダンなお風呂場でしっとりバスタイム

(出典:https://roomclip.jp/photo/Epsg)

こちらは、洗面所にモノトーンのタイル風のお風呂場です。バスルームの黒いウォールとマッチして、シンプルながらも洗練されたおしゃれな空間を演出しています。リメイクシールを使えば、水回りを含めてインテリアのトータルコーディネートを叶えることができます。

ラブリーな壁紙シールのお風呂で優雅なバスタイム

(出展:

https://cdn.roomclip.jp/v1/w/640/roomclip-mag/img_640/6e54048460eae7f98cf897d87ecef14218dc48b9.jpg

その他、女性の気分を上げてくれるかわいい柄もあります。壁の一面に貼るだけでもラブリーなバスルームになります。殺風景なバスルームもお気に入りのシールを貼ることで自分好みのリラックス空間に早変わりさせられます。

壁紙シールで手軽にお風呂をリメイクできる!

お風呂を簡単にリメイクできる壁紙シールを紹介しました。壁紙シールを貼ることで、お風呂の雰囲気を変えることだけではなく、汚れ隠しやカビ対策ができることもあります。

殺風景になりがちなお風呂場を、自分好みの空間にアレンジしてみてください。

Call:0120-995-840
Call:0120-995-840