キャッシュレス消費者還元事業

話題の燃焼系スープでデトックス!その効果と作り方とは? - 給湯器修理交換の新潟給湯器直販センター|新潟限定85%OFF激安給湯器

Call:0120-995-840

スタッフブログ │ガス給湯器

話題の燃焼系スープでデトックス!その効果と作り方とは?

Pocket

燃焼系スープとは食物繊維がたっぷり摂取でき、デトックス効果のあるスープ。近年「食べながら痩せるダイエット」として、SNSでも話題になっています。短期間でダイエットをしなければならない人や、便秘に悩んでいる方におすすめです。

 

そこで今回は、話題の燃焼系スープに挑戦したい人のために燃焼系スープの取り入れ方や効果、そしてつくり方をご紹介。ぜひこの記事を参考に取り入れてみてください!

燃焼系スープとは?

脂肪燃焼系スープは、アメリカの心臓外科医よって考案されました。食物繊維が豊富に摂れ、体力を落とさずに短時間で体重を落とせるミラクルなスープ。そのため、「早急に体調を整えなければならない人」や「手術を控えている人」「頑固な便秘で悩んでいる人」にオススメです。

 

このダイエット法の注意点は、リバウンドしやすいことや、原則として3食全てをスープに置き換えるので、実践してみると過酷な一面もあるということです。けれど、最低限のルールを守って自分の生活に無理の無い範囲で正しく行えば高い効果が見込めるダイエット方法です。


「ダイエットをしたいけれど健康にも気を付けたい」、そんな方は3食のうち1食だけこのダイエット法に置き換えてみるなど、あなたが継続できる方法で試してみて下さい。

 

この食事療法には、7つのルールがあります。そのルールを守った上でダイエットをすすめましょう。

 

忘れてはいけない7つのルール

燃焼系スープと共に行う7つのルール。このルールを守らなければ、本来の効果は期待できないので、ここは心を鬼にして頑張って下さい!

 

  1. スケジュールを守る(※後程ご紹介します)
  2. 甘味料禁止
  3. アルコール禁止(※始める一日前にお願いします)
  4. 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース
  5. スープの量を守る
  6. 揚げ物や小麦も禁止
  7. 1週間以上行わない

 

これらがルールです。実際に始めてみると、「ルールを守るのがしんどい……」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。けれど、身体のデトックスのため1週間のみと思って実践してみてください。

燃焼系スープのスケジュールとは?

燃焼系スープによるダイエット法には、1週間のスケジュールがあります。それにそって食事療法をすすめましょう。

 

このスケジュールを守れば味の変化を付けてかまいません。ただし、野菜を食べる時は油やバターは禁止。そして蒸すか茹でるかのどちらかの方法で行いましょう。

 

 

食事内容

注意点

1日目

スープ+フルーツ

(バナナ以外)

2日目

スープ+野菜

(豆類・トウモロコシ以外)

3日目

スープ+野菜+フルーツ

ジャガイモ・バナナ以外

4日目

スープ+バナナ3本+スキムミルク(500ml)

 

5日目

スープ+肉(350g~700g)トマト6つ迄

 

6日目

スープ+牛肉+野菜

 

7日目

スープ+玄米+野菜+フルーツジュース

 

 

これらがダイエットを行う上で必要なスケジュールです。これらのスケジュールをしっかり守ることで、効果が期待されます。

 

けれども普段の生活や仕事に支障をきたすようであれば、3食のうち1食だけこの食事療法に置き換えてみるのも良いでしょう。

 

燃焼系スープダイエット法の失敗理由

この食事療法はリバウンドしやすいことでも有名です。ではなぜ失敗してしまうのでしょうか。その原因はこちらです。

 

  • スケジュール通りを守っていない
  • そもそも食べ過ぎている
  • 普段からの食生活が乱れている
  • ダイエット終了後、気が緩んでしまう

 

これらが失敗した例です。これらの他にも普段から腹八分にしていないことや、健康やスタイルを保つべき運動を行っていないことなどの理由が上げられます。

 

ダイエットで行う上で大切なことは、栄養バランスを考えたうえで適度な運動を摂り入れること、そして継続が出来ることも大切です。

 

そのため、このダイエット法を正しく試したいという方は、リバウンドをしないよう普段の食生活を一度見直したり、食事療法後に玄米を使った回復食を取り入れるなどを工夫をしてみることが大切です。

燃焼系スープのレシピ

燃焼系スープを続けるからには、できるだけ美味しく頂きたいですよね。オススメのレシピをご紹介します。

 

<材料> (大きいお鍋1鍋分)

 

セロリの茎(太め)    1本

ホールトマト    1缶(400g)

たまねぎ         3個

固形コンソメ    2個

ピーマン         1個

塩・コショウ    適量

キャベツ(大)      半分

   

 

こちらで紹介したレシピの他にも、この素材を使って温野菜にしたり、味に変化をつけてみたりするなど、その時のあなたが「これなら継続できる」という方法をとってみて下さい。

 

栄養バランスを考えて実践をすることが成功の秘訣!

燃焼系スープはデトックス効果満点のスープ。お医者さん考案のスープとはいえ、元々は手術前の減量が必要な人の為のダイエット法です。

 

本気で3食置き換えてダイエットを行うとなるとそれなりの覚悟が必要です。そのため自分の生活に支障をきたさないよう、無理のないようにスープダイエットを取り入れてみて下さい。

 

また、ダイエットは継続こそ成功のポイント。1週間のメニューが終ったからといって、気を緩め食べ過ぎてしまっては台無しです。日頃から適度な運動を心掛けてバランスのいいい食生活を心掛けてみて下さい。

Call:0120-995-840
Call:0120-995-840